玉川アドベンチャープログラムI(ベーシック)[6/15(土)]春期(1)

受付終了

講座概要

講座番号 6001-2024S011
曜日 土曜日
開講期間 2024/06/15(土)
時間 09:30~17:00
受付期間 2024/03/06(水)2024/06/01(土)
受講料 一般:6,600円、 学友会終身会員:6,600円、 学友会年会員:6,600円、 在学生:6,600円
実施方法 対面
会場 玉川大学(TAPセンターアクティビティホール)
講師 永井 由美
光川 鷹
講座レベル

講座の内容

”アドベンチャー”という言葉から、どんなことを想像しますか?本講座は”アドベンチャー”をキーワードにした楽しい体験学習プログラムです。人間関係づくりに焦点を当て、グループ活動の中で他者や自己と向き合い、新たな自己を発見できる活動を中心に体験が進んでいきます。本講座を受講すること自体が最初のアドベンチャーであり、その一歩踏み出す勇気を持って参加することで新たな自分を発見できるかもしれません。
1日のグループ活動を通して多様な価値観を持つ他者に触れ、自己主張と協調性、意見の対立と合意形成、リスクを取る・取らない葛藤、リーダーシップとフォロワーシップ等の学びが促進されます。そのため普段とは異なる自己や成長した自己に出逢うことでしょう。活動は室内を中心にアイスブレイキングや協力型の活動等を行い、屋外でもアクティビティを通じ課題を解決する活動も取り入れながら展開されます。
一期一会の仲間との貴重な時間の共有を通し、楽しみながら体験学習をしていきます。
玉川の丘で一緒に”アドベンチャー”しませんか?

※こちらの講座はベーシックな内容での実施になります。

講座関連画像

講座スケジュール

実施日 備考
2024/06/15(土)

対象

18歳以上の方

持ち物

運動のできる内履き、運動靴(滑りにくい外履き)、飲み物、昼食、タオル、雨具(上下セパレートタイプ、100円ショップのもので可)
新型コロナウィルス感染予防対策のため、マスクの着用をお願いすることがありますので、用意をお願いします。
(任意:手袋、帽子、サングラス、虫刺され対策のスプレーや薬、日焼け止め対策)

受講上の注意事項

*屋外での活動もありますので、床や芝に座れる服装でご参加ください(スカート不可)。
*プログラムの進行状況により、終了時間が前後する可能性があります。
*更衣室やシャワー使用の際は、人数制限をいたしますのでご協力ください。

講師紹介

永井 由美
玉川大学TAPセンター指導スタッフ

光川 鷹
玉川大学TAPセンター指導スタッフ